海猿の話で患者さんと楽しむ

今年は見たい映画が今のところたった一つだけあるんですよねぇ。

7月に公開予定の海猿!これだけは絶対一人で必ず見に行くと決めているんです。

最近邦画ってあんまり好きな作品がないんだけど海猿だけはいいんですよねぇ。

かなり好きな映画なんです。

勤務中患者さんともよく話すんですよ。年配の人でも結構見ている人多いんですよね!

映画の話になるとそれまでなんとなく寂しそうな感じにしていた患者さんでもとても元気になるから不思議ですよね。やっぱり人間何か趣味を持った方がいいのかもしれませんね。

私は映画大好きだけどなかなか映画館に行かないで少し古くなったレンタルDVDとかを借りてきて見るんだけど海猿シリーズだけはどうしてもDVDじゃ物足りません!


しかし、こうやって映画館に行ったりするのは自分にとってけっこうストレス解消なんだなあと。

何かと頼りにされる看護師ですが、やっぱり人間ですからね。

看護師の悩みというのも多分にあります。

一度同業者の方と話してみるのもいいかなあ、と思ったりします。

けっこう、共通する悩みを抱えているかもしれません。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、てっぺいが2012年3月 9日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師として映画に学ぶ」です。

次のブログ記事は「映画は一人で堪能したいね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。