2013年2月アーカイブ

看護師として興味深い映画

看護師の仕事をしているといろんな年齢層の患者さんと会話をする機会があります。

今年配の方たちとの会話でよく出てくるのが最新の映画情報です。

東日本大震災...まだまだみんなの記憶に新しい災害ではないでしょうか。

その東に本題震災後遺体安置所でのいろいろな模様を描いた映画が公開されましたね。

西田敏行さんが主演で...。

とても興味深い映画ではあるものの実話をもとにしたこの映画はあまりにも惨い気もするんですよね。

みんなはこの映画に関してどう思いますか?

患者さんの多くはとても反対意見が多いです。

人それぞれ考え方が違うのでいろんな意見があると思うけれどやっぱり見たくないって思う人が私の周囲では多いようです。

映画が公開されて、見た人の意見などがとても興味深いですね。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。