映画の話は...

近頃これといって見たい映画のない私。どうやら私がいつも会話している患者さんも私と同じ気持ちのようです。

今来院してくる常連さん...という言い方はちょっとおかしいですが顔見知りの患者さんとの映画の話はほとんどありません。

映画って好みにもよるんだろうけどあまりよさそうなものがないな...って思っている時は結構周囲の人も同じような印象を持っていることが多いんだよね!

この時期は大人が見る映画よりも春休み期間だから子供向けのものが充実しているのかもしれないねぇ...。

映画好きな患者さんとは結構映画の話をするんだけど今はもっぱら桜の花の話なんかの季節的なものが多くなっています。

看護師の仕事って結構いろんな話題を知っていないと患者さんとの会話についていけなかったりするんだよね...。

 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、てっぺいが2013年3月28日 09:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師として興味深い映画」です。

次のブログ記事は「おしゃべり大好き看護師」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。