おしゃべり大好き看護師

患者さんとの毎日の会話が私にとってなんだかとっても元気の素になっているようです。

看護師の仕事を始めたばかりのころはこの業務がかなり苦痛だったんですよね。

あまり会話が上手な方でもないし緊張してうまく会話が続かないって感じだったんだけど今では患者さんと会話をするのが楽しくていやな事があってもそういう時間を持つことですごく救われているんですよね。

別に仕事を生きがいにしようとは思ってないけどこの仕事があるおかげで私の今の生活が成り立っているのかもしれないよね。

私はもちろんいずれ誰かと結婚して子供も生んで...そんな夢もちゃんと持っているんだけどこの仕事だけは失いたくないなぁ。

最近はすごくそんな風に思えるようになったんですよね。

少しは成長している証拠なのかもしれないね。

このブログ記事について

このページは、てっぺいが2013年4月25日 05:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画の話は...」です。

次のブログ記事は「面白映画は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。