患者さんとの会話

看護師の仕事をしているといろんな患者さんがいて、患者さんの年齢層は幅広くて...楽しく会話を成立させようと思えばたくさんの情報を頭にいれておかないといけません。

意外といろんな年齢層の人と合わせられるのが映画の話だったりするんですよね。

出演者のこととかいろいろと話題は尽きません。

本来あんまり人との会話が得意な方じゃない私は映画の話にすごく助けられているんですよね。

私自身映画って結構好きだから自分の興味ある分野での話題づくりってそんなに大変ではないんです。

患者さんの笑顔を見るためには看護師もいろいろと努力を怠れません。

患者さんが心を開いてくれるとそれが治療にとても役立つことが多いんですよね。

看護師の仕事ってそういうメンタル面でも大変です。

話は変わりますが、来年あたりに転職しようと思います。

これは看護師として働き始めた時から決めてたことです。

まぁ保健師として働こうかなと思います。

資格は大学時代に看護師資格と同時に取りました。

で思ったのが、保健師求人が意外とあるという事。

最近は産業保健師とか注目されているからね。

このブログ記事について

このページは、てっぺいが2013年10月31日 01:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眼科医に人気が集まっているみたいですね!」です。

次のブログ記事は「楽しい映画を...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。