2014年9月アーカイブ

高校野球、いじめの果て

日本学生野球協会が審査室会議というものを開いて孝行3件、大学3件の処分を決めたんだそうですよ。

愛媛県の済美は野球部の部員が下級生部員をいじめていたという報道がありましたよね。

その済美は対外試合を1年間禁止だそうです。

秋季愛媛大会の出場はすでに辞退しているものの来春、来夏の甲子園出場も無理っぽいね。

今まで報道された高校以外にも結構こういう部内でのいじめっていうのは多く存在しているのかもしれませんね。

もっとつきつめてそういうことを調査しなくちゃいけないんじゃないのかな。

私が勤めている病院でも看護師同士のいじめってあるんですよね...。

だから他人事だとは思えません。

こういうことってついつい周囲は見て見ぬふりしてしまいがちだけどそれじゃ本当は駄目なんだよね...。

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。