2014年10月アーカイブ

月9ドラマが面白い!

最近患者さんとよく話しをするのが今放送されている月9ドラマ。

実は近頃の月9ドラマってほとんどみていなかった私だけど患者さんにすすめられて

初回を見てみたんです。

面白いです!!

今までのラブストーリーとかではなくて戦国時代の物語。

主演の小栗旬さんがタイムスリップしちゃうんですよね。

なかなか面白くて毎回楽しく見ています。

そしてもちろん患者さんとの会話も弾みます。

看護師の仕事っていろいろあるけど患者さんと打ち解けて話が出来るっていうのは

すごく大変なことなんですよね。

共通のテレビの話題で楽しく会話が出来るっていうのはすごくありがたいことです。

ちなみにたったこれだけのことでもこういうことで患者さんに「看護師さん」ではなくて「○○さん」って名前を覚えてもらえたりするんですよ。

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。