2014年11月アーカイブ

高倉健さん一色!

ここ数日患者さんとの会話はもっぱら俳優の高倉健さんのことばかり。

結構お年寄りの患者さんが多いからやっぱり高倉健さんの訃報を聞いてからはその話題でもちきりです。

男女問わず大人気だよね。

数多くの映画に出演している彼の作品、私はあまり多く知らないけど最近のものならいくつかわかります。

どれも心温まるものばかりですよね。

若い頃の任侠映画はちょっとよくわかんないかな...。

看護師の仕事をしていると自分の年代のものばかりではなく患者さんとの会話が弾むようにいろんな作品を...なんてこっそり思っていろんなものを見ているんだけどね。

今度高倉さんの昔の仁侠映画を調べてみようかな...。

きっと最近の作品とは全然違ったイメージなんだろうね。

 

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。