ハンバーグを久しぶりに

ハンバーグを、すごい久しぶりに作りました。
ひき肉を使った料理は10年くらいしてなかった。

私は食べませんけど、リクエストにお答えして作ってみたのです。
レシピなど特にないけど、美味しかったからそれでいいのかな、と。
とはいえ、ちらっと言うと、

ひき肉(なんでもいいです)270グラムくらい
玉ねぎ1個
たまご1個
パン粉コップに半分くらい
塩・コショウ、パプリカなど
そして、
マヨネーズ。

このマヨネーズが隠し味なんです。
作り方は普通のハンバーグとなんら変わりません。
マヨネーズとタマゴを混ぜる、という工程があるだけです。
これだけでも美味しく出来ますよ。
でも、もし太りたくないと思ってるのであれば、、、

、、、、、そもそもハンバーグはやめたほうがいいのでは?????(笑)
どうでしょうか?

美味しく出来ました!
我が家は誰もダイエットしてませーん。

このブログ記事について

このページは、てっぺいが2017年2月 1日 06:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「助産師になった姉」です。

次のブログ記事は「綿棒は捨てるべき?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。