キーホルダー

自分自身のキーホルダーは、車なら、、、車屋さんでもらったものとかー、
家のキーも、、100均のとかー。。。なんだけど、
人が持ってる素敵なのを見ると「いいなー」って思います。

「いいなー」は、決して羨ましいのではなく、素敵だなって意味ですよ。

その「いいな、あれ」なものを見ると、どうやって作ってあるんだろうって気になります。
持ってる本人が作ったのか、買ったのか。
買ったとしたらどこから買って、それはハンドメイド品なのか、、など。

キーホルダーを、さりげなく鞄につけてる人もいますね。
そういうのを見るのです。
マクラメ網なんて最高ですねー。

今は手先の器用な人がなんでも手作りしてしまうので、プロの人は焦っていると思います。
どのプロが??って思ってもあんがい「自分で作った」って人も多くて驚く。
そんな、人に驚欠けるようなものを作ってみたいのだ。

ユーチューブなんかを見て作ってしまうそうですが、簡単じゃないはず。
本当はいくつも失敗したのだと思うよーー、あはは。
でも最終的にはこんなふうにひとから「いいなー、あれ」って思われるのだ。
それはそれは素敵なものが出来るようになれるのだ。
そこからアレンジもして・・・夢は広がるー。

ネットでも本当に素敵なものがありますね、いつか趣味でいいのでそんなものを作ってみたい!

、、、いつになることやら。。

このブログ記事について

このページは、てっぺいが2019年11月 1日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンアン」です。

次のブログ記事は「煖房が嬉しい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。